« PEACH JAM | トップページ | シンブル到着 »

ヒーリング・ハート・キルト

Hha

所属している日本手芸普及協会の取り組んでいることのひとつにヒーリングキルトがあります。布をつなぐ、キルティングすることで癒される・・・そんな感覚をみんなで感じて・・・

仕上がったキルトは病院などに寄贈させていただく。そういう取り組みだと思います。今年は札幌でも開催されることになったそうなので微力ながらトップづくりのお手伝いに参加させて頂くことにしました。最初の話し合いがあり パターンが決まりました。ベースのオリジナルクロスをいただいたので早速作ってみました。みんなで300枚ほど作ってつなぐのだそうです。ひとりひとり、気持ちも込めてあったかキルトが出来そうですね。

Ha

9月の手作りフェスティバルのときに会場に来てくれたみなさんにキルトを楽しんでもらって仕上げ。そんなスケジュール。忙しそうだけど 仕上がりはちょっと楽しみ。みなさま、ぜひ、ご協力を。

« PEACH JAM | トップページ | シンブル到着 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。junさんのブログから来ました(^^)
実はだいぶ前から、ブログもHPもこっそり(?!)のぞかせていただいてたんです。
ブログ一周年おめでとうございます!
これからも可愛いベアちゃんや、キルトを楽しみにしてますね♪

ヒーリングキルトって素敵な取り組みですね。あたたかな気持ちが集まって、一つのキルトになるなんてスゴイです。
↓のベアちゃんたち、めちゃくちゃ可愛いですね~(^0^)もうたまんないです。
やっぱり大きいのより、小さい方が簡単ですか。

こんにちは。遊びに来てくれてありがとうございます。junちゃんと一緒にヒーリングキルトに参加させてもらっています。ひとり20枚くらいのパターンを縫ってベットカバーくらいのサイズにする・・・すごいですね。(ひとり20枚といってもみなさんにおてつだいしていただくのでもっと少ないですが。)これから仕上がりが楽しみです。
テディベアですがわたしは25cmくらいのものが一番つくりやすいです。おおきいとジョイントがしっかり出来なかったり、ちいさいとうまくパーツをおもてに返すときに出来なかったり。まだまだ上手くできないことだらけです。いつの日か上手くなるだろうと楽しんでいます。また遊びにきてくださいね。

おはようございます。「ハート」繋がると可愛いですね(*^▽^*)。私も早めに作ってみます。(まだ手掛けていないので。)今日は曇りで朝からすっきりしませんが、ようやくベビーキルトのキルティングにかかりますv(^-^)v。なんとか間に合いそうなのでハンドキルトで頑張りますo(^▽^)o

こんにちは。ベビーキルトもキルティングですか。いいですね。わたしも急ピッチで作らないと間に合いそうにありません。予定日が7月10日だそうです。どうしましょう?
ヒーリングキルトのパターンですが今日の教室でみなさんにも作って頂いたので15枚くらいになりました。もうすぐ、20枚。良かったです。これからの教室でも声をかけて1枚ずつでも参加してもらいたいと思っています。

私も、少し縫いました。
イニシャルがとても小さいので、2本取りだと少々ごついような気がしますね。

イニシャルは刺繍糸2本どりってことなのでバックステッチにしました。指定はなかったですよね。たくさん出来たら並べてみたらたのしそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PEACH JAM | トップページ | シンブル到着 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り