« キルティング | トップページ | あ~疲れた! »

ぼくのがまぐち?

Bbq

ときどき出かけるがまぐち屋さんで ちいさながまぐち、教えて頂きました。

さっそく ちびくまくんに持ってもらって記念撮影です。ただいま、キルトにあけくれておりますのでなかなか手作りが進みません。優先順位を自分なりにつけてみてこれが終わったらつぎは・・・・なんて。

« キルティング | トップページ | あ~疲れた! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m去年の秋には私はそのベアちゃんを習いたかったのですが・・・終わってしまいました(爆)今年こそは毛のベア←変な言い方ですみません。

やっぱり、ベアは毛の生地の子を作りたい!まずはフェリシモで以前に買った毛の犬のキットで練習しようかと←かなり外れた練習かもですが(^^ゞまぁ感覚をつかむって事で。

またまた可愛い「がま口」ですね♪ワンポイントに付いているのは何ですか?刺繍?
ちびくまくんのえりにしてるのは?これもお手製ですか?表情も可愛いですね(゚▽<)~☆

ぎゃぁー!くまちゃんきゃわいいーーー!バランスが赤ちゃんですね。よだれかけ(?)もぴったり♪・・・テンションあがってしまいました。・・・キルトもすごく進んでるみたいですね。・・・がま口のワンポイント、天道虫?これもリネンですか?ちびっちゃいのもかわいいですね♪

わたしもフェリシモのちびわんこのキットを何個か持っています。途中でどんどん、たまっていくキットを見て作ってから再開しようと反省しました。最近、作っていないキットを作り出しています。楽しいですよ。

随分前につくったベァをupしてみました。この子を作っていたころは教室にも通っていたので定期的に作っていました。習い事が好きなわたしは教室へ行かないと何事も続かないかも。がまぐちのワンポイントはこんな生地です。前にseeちゃんもちっちゃいのを、作っていたよね。

ちびくまくんは随分前の子です。リボンをつけてみたり、レースをつけてみたりしたのだけれど、どれも似合わなくってよだれかけ(いまはスタイ?)を作ってみました。赤ちゃん顔のせいか、ぴったりでした。型紙を作るのは大変でした。一緒に作りましょう。小さながまぐちは急に作ることになっておみせで買った生地で作りました。小さいものも大変でした。縫う部分は少ないので早かったですががまぐちも小さくなるので差込がむずかしかったです。ってむずかしかったって感想だらけ?楽しかったんだけどな。あれ?

ベアちゃん、すっごく可愛いですね~♪抱っこしたくなりますよ。
お顔立ちもいいです。何か話しかけようとしてるみたい♪
お人形の顔は作る人に似る、って聞いたことあります。ytomoさんは優しいお顔なんだろうな~、なんて思いました(^^)
がまぐちを作ってみたくて、とりあえずキットを買ったんです。まだ手をつけてないんですけど、ytomoさんのがまぐちたちのような可愛いのが作れるようになりたいです~。

こんにちは。かわいいっていってくれてありがとうございます。鼻の部分を別モヘアで作るのはちょっと大変でした。首をダブルジョイントにしたので首がくらくらするんですよ。(ダブルジョイント・・・ジョイントを一個余分につけて作ります。あかちゃんベァとかにぴったりです。)わたしのかお、まるいのはおんなじで~す。
がまぐちはがまぐち屋さんで作り方を教えてもらって作り出したのですがボンドづけは苦手。くちがねが四角いものより丸いもののほうが作りやすかったです。もっとたくさん作りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キルティング | トップページ | あ~疲れた! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り