« ステッチデー | トップページ | ホヌのポーチ »

ホヌ

Ho

ばね口ポーチの2個目にホヌ アップリケしています。

今度は底にまちをつけてみようと思っています。どうなることか・・・

パステルメモリーキルトのB-LOVEさんからハンドメイドバトンが届きました。

早速 答えてみましょう。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

いつのころからか作っていました。小学生のとき リカちゃん人形の洋服を作ったような 気がしてます。  

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

おばあちゃんがいつも縫い物をしていました。それを見て育ったせいかな?

3.ハンドメイドをしていて良かったこと

B-LOVEさんとおなじようにたくさんの出逢いがありました。

共通の趣味を持っているってことだけで親しくなってしまうのは不思議ですね。

4.ハンドメイドをしていて悪かったこと

とくにはありませんね。

家族にはわたしの布とか材料の在庫がありすぎて申し訳ないとは思いますが。

5.自分の腕を思う存分にほめてください

仕上げるまでの根気はすごーーいと思います。

あとは とにかくやってみようって思うところです。

6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いていると思います。

ないとこまります。

7.主に何を作ってる?

パッチワークとテディベァ

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

好奇心。

9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

癒し。

これから歳をとっていってもその時にできる事をみつけて楽しんでいると思います。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

ごめんなさい。漢字バトンと同じく にぎりしめて 大事にしまっておきます。

受け取ってくれる人ができたら 渡します。

先日 blog検索を見ていたら 調理バトンっていうのをみつけました。

この料理に使う調味料をお答えくださいって項目でいろいろな料理がならんでいました。

いろいろなバトンがあるんですね。

« ステッチデー | トップページ | ホヌのポーチ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

バトンお疲れ様でした。
色々な方の手作りに対する「思い」を興味深く読ませていただいて、楽しいですね。
ハンドメイドのきっかけ。多くのかたがお母さんなど身近な家族の影響と答えてらっしゃいますよね。ytomoさんはおばぁ様なんですね。おばぁ様の隣に座ってリカちゃんのお洋服を縫っている女の子、想像してしまいました。
「好奇心」を持つことは「若さ」を保つためにもとっても重要な事らしいですよ・・・
私も、かめさんポーチ作りたいです。

バトン、ありがとうございました(*^▽^*)
とても楽しく読ませていただきました。これからも仲良くしてね!!

好奇心はいっぱい。あれもこれも挑戦してみたいってことは多いですが、年齢と費用と時間とその他いろいろ考えて無理をしないで これからも楽しんでいきたいものですね。
かめちゃんポーチ ぜひ 一緒に作りましょう。今回は底にまちをつけて あの 簡単そうな仕立てで作ってみようと思います。

バトンを2本握り締めて預かることになってごめんなさい。見回してもブログのともだちが前回と同じく いなーーーいよーー!さみしいかぎりです。まぁ、こんなもんか?
こちらこそ 今後ともよろしくおねがいします。また おいしいもの、食べに行きましょう。
ハンドメイドバトンに答えていて思ったんですけど、わたしのリカちゃんはどこにいってしまったのかな?

リカちゃん、今持っていたらお値打ちものでしたね。ちなみに私のお人形はなぜかタミーちゃんでした(→o←)ゞ。私は本当はバービーちゃんがほしかったのに~!!

タミーちゃん。懐かしいわぁ~。初期のバービーちゃんってブルーのアイラインで、スーパーモデルみたいなナイスバディでしたよね。子供心に、ちょっと怖かった・・・

リカちゃんとかタミーちゃんとかすごい人気でしたね。バービーちゃんってすごーーくおとなって感じだったけど。いまでも 今風のお顔になって流行っているのかな?なつかしいですね。

昔はスーパーモデル体系のバービーちゃんでしたが 今の子たちには 普通の体系なのかな?観月ありさ(こんな字?)さんとか吉川ひなのちゃんがCMに出てきたときはなんて足の長い子?って思ったけどTVで活躍している人はみんなあんなだし・・・。むかし、青春を終えていて良かった。第2の青春にかんぱーーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステッチデー | トップページ | ホヌのポーチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り