« ウルのポーチ | トップページ | バトン »

norbesa

Kanran

ビルの名前を聞いたときには えーー!のるべさぁーー!思わず笑ってしまったけれど

いよいよ本日オープンだそうですね。もう、行ってみましたか?すすきの観覧車。一度は乗ってみたいですね。12分程だそうなので、風のない日はいいのでは・・・

午前中,TVで広告大賞っていう番組が放映されていました。

そのひとつに80歳のおとっていうのがあって見ていてちょっと驚きました。

こんな風に聞こえている音が80歳の人にはこんな風に聞こえています。

そういう放送です。よく疑似体験っていうのがありますが、その時の立場にたたないと理解できないものがたくさんあります。人にやさしく。自分にやさしく。そんなことを思いました。

« ウルのポーチ | トップページ | バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう行ってきたのですか?いろいろなお店が入っているようですね。観覧車・・私は高い所が苦手なので、乗らないと思います。。
今日、漢字バトン載せました。よろしくお願いしまーす♪

norbesa、わたしもまだ行っていません。テレビで見ていたり まわりからみていたり・・・
高いところが苦手ですか?それでは一緒にいけませんね。ざんねーーーん。

行ってみた~い!でも、混んでるみたいですね。夫が高所恐怖症で以前横浜の観覧車でパニックを起こしました。なので一緒に乗ってくれません。まさか、一人では・・・
私も、広告大賞見てました。ほんとに80歳の方はあんな風に聴こえてるのでしょうか?・・・私も色の見え方が違うらしいので、「人の立場に立つ」という事、いつも頭の片隅に入れておかないと。と身にしみて感じる今日この頃です。

80歳の音にはほんとうに驚きました。
どんどん衰えていくわが身を感じながら過ごしては いるものの、あんな風に聞こえるんですね。眼が不自由になって耳もきこえずらくなって、ものの考え方も変わっていって、80歳になった自分はどうしているでしょう?ちょっと 考えちゃいました。
素敵に歳をとっていきたいものですね。
norbesa こわいけど 行ってみる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルのポーチ | トップページ | バトン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り