« すたんぷ | トップページ | シザーケース »

エコバックその3

Rneec

そんなに必要なの?ってことでもないのだけれど、50cmくらいの生地をみつけては作ってみています。今回はちょっと大きめ。スーパーの大きなふくろを参考にサイズを決めました。

口のところにはテープをかざりに・・・おまけにスタンプもぽん。かわいいかも。たくさん入りそうだからバックに入れて使いましょう。

札幌はあさから雪です。ときどきふぶきもよう。ふゆがわすれものでも取りにもどっているよう・・・それで HPの更新をしてみようかななんて やっていたら あらあら 大変。ページにジャンプしなくなっちゃいました。更新どころか修正の日になってしまいました。あ~あ。

また 更新をしなければ。あしたにでも・・・もっと 簡単にできないものでしょうか?

メールがどっか いってしまったよーーー!ってTAくんに訴えて教えてもらって早5年?

それにしては進歩がもうすこしあってもいいのに。まぁ!こんなもんか!独学 独学 参考書だけはふえていくぅーーーーますます・・・

« すたんぷ | トップページ | シザーケース »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

いっぱいお買い物できますね!
口の部分はどんな風になっているのでしょうか?
テープでくるんであるの?
カーブだと、始末の仕方で作りやすさが変わってきますよね。
簡単で使いやすいって云うのが一番だけど、それってほんとに難しいことですよね。
いつも、頭がイタイです。

レジぶくろって口のところのカーブがつっぱりぎみになってしまいます。本当は見返しとか つけたいのだけど 生地がかかりすぎ。でもきれいにするには裏生地をつけてっていうところでしょうね。
わたしは軽く仕上げたいのでロックミシンで縫い代を始末して折り返しています。ちょっと つっぱっているかも。それで隠しもかねてレースの出番。これならゆるせる範囲。今度チェックしてね。だめだしされたらもういちど・・・

またまた作品出来たんですね!パワーいっぱいでうらやましいな!!持って歩くのにいいですね!荷物が増えたときに便利そう♪

ps・・↑の投稿欄がBだけになっています。。解ってると思いますがB-LOVEです♪

Bでじゅうぶん通じます。だいじょうぶですよ。
レジぶくろは作れるんだけど なかなか思うように出来なくってどうしたらいいんだろうって思っています。どうしよう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すたんぷ | トップページ | シザーケース »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り