« 最終回 | トップページ | はさみ »

ふるさとのあじ

monaka

実家から届いたおいしい最中です。最近はたちねぷたでちょっぴり知られるようになった五所川原市にわたしの実家があります。五穀豊穣を願って行われる虫送りというおまつり。そのときの虫、の顔をした最中。中にはおもちも入っていておいしいんですよ。

時々、送ってもらうのですが 今回もたくさん届きました。まずはMAーくんの実家へおすそわけ・・・

五所川原市、何年か前に吉 幾三さんがしんごうねぇ!でんきもねぇ!って歌っていたあのまちです。たしか・・・あの歌がでたときはそんなことはないでしょう。ねんて思ったものですがのんびりしているいなかまち?(おっと、しつれい。)最近、帰っていないのでどうなっているでしょうか?

今年の東京ドームのキルト展のグループ大賞をもらっていらした方たちが五所川原市で活躍されているかたでした。パワーのあるかたはたくさん、いらっしゃいますね。ふるさとがおなじってことだけで親近感が沸くのはわたしだけでしょうか?機会があったらお会いしてみたいものですね。

本日 最中を写そうとデジカメのスイッチを入れると、カードがロックされています。の表示。だれがロックしたの?え~!とりあえず、説明書を読んで。なんだってぇ。

SDカードがロックされている状態です。・・・そんなことはわかっているよ。っでどうすればいいの?って。解決法はありません。検索サイトでしらべましょう。

カシオ SDカード 機種 へぇ~なるほど。まれに接触不良など。

修理が必要なことも・・・・結局、わかりません。で 購入したビックカメラに聞いてみました。

でんわ越しに一度、カードをカメラから出してみてください。ロックされていませんか?されていませんでした。もう一度、カメラに入れてください。あら、なおってる。ふしぎ。なんにもしないのに接触不良?でも頻繁にあるようなときは修理に出したほうがいいですね。ですって。

こわれてなくって あ~よかった。めでたし!めでたし!ビックカメラのおねえさん、ありがとう。機械ってわからないですよね。わたしだけ?

« 最終回 | トップページ | はさみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!すごく大きく見えるけど、ほんとは小さいのかな?中は、こし餡?つぶ餡?

私のデジカメも何度か故障してます。やっぱり微妙なものなんでしょうね。電気製品って、調子が悪い時全部の電源を切って、コンセントも抜いてしばらくしてから電源を入れなおすと直っちゃうときありますよね。不思議・・修理に出すとすごく時間がかかるので嫌になっちゃいます。

本当にもうすこし早く届いたらもっていって食べてもらえたのにね。次回はぜひ。大きさは普通の最中サイズ。白松が最中よりはボリュームがあるかもね。つぶあんいりで~す。
パソコンもデジカメも一緒にこわれたらblogもおやすみ?ケータイから文章だけ送ってつなげるしかないね。とりあえず今回はセーフ。

故郷っていいですね・・・そしてすっごく美味しそう!!最中、だーい好き!つぶあんもこしあんも、だーい好き♪♪
私も今、あるものと格闘中です。。しばらく通信できないかも??え~ん。。。(泣)

おはよう。あるもの?あれですか?やっぱり、変更したんですね。きっと。連絡をおまちしていますね。しっかり覚えたらわたしにも教えてね。近い将来、わが身にふりかかりそう・・・最中も食べさせてあげられなくってざんねん!ひとりでいただっきまーーーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終回 | トップページ | はさみ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り