« 豪華!!! | トップページ | あしぶみミシン »

bag

jbag

junちゃんにバックを教えてもらったので買ったばかりのリネンの生地で作ってみました。

刺繍の入った生地はなかなか手ごわい!がたがた、がたがたミシンが上手く、進んでくれません。こうなると 最近 出番の減ってしまった職業ミシンのほうがいいかもね。調節してみるか。

そうそう、bagのことですが、これまたjunちゃんにおしえてもらったスモッキングを中心にしてみました。junちゃんとseeちゃんはすごーーーく複雑なタイプのをしていましたが初心者のわたしはこのくらいで。くるみぼたんは先日、東急で買ったもの。くるみぼたんのパーツを注文しているのですが、荷物が行方不明になってしまったらしくって今だに手元に届かないんです。とっても 残念。届いたらがんがん 作ってやろうと思っています。っていっぱい作ってどうすんだい?って。どうしよう?作ってからかんがえよーーーーと。

« 豪華!!! | トップページ | あしぶみミシン »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵なバッグになりましたね。布使いで私のとはまったく別のバッグって感じです。まさにytomoさんテイスト。スモッキングもバッチリ活かされていますね。はまりそうでしょ!・・・あっ、ゆめが「むすんでひらいて」歌い始めた・・・

いろいろありがとうございました。スモッキングは 以外に楽しくってほんと、はまりそうです。もっている本をみていたら スモッキングのbagが載っていたので 作ってみようかな。

すごいですね!!素敵です。教えてもらったものが形になる・・・うん・見習わなくては。。

楽しい、楽しいスモッキング。はまりそうな気配。チェックの生地にひたすら、基本のタイプを刺しています。
複雑なものは無理っぽいので。スモッキングが終わったら 予定どおり、本に出ていたbagにするつもり。作りたいものはいっぱいあるのですが、体力、気力がちょっと・・ね。

B-LAVEさん
はじめまして。ブログを始めたばかりで
ブログ散歩をしてこちらを見つけました。
私の好きなものが一杯詰まったページをみつけて
何だか嬉しくなりました!!
スモックのバック素敵ですね♪
スモックは難しそうで手をだせないでいますが・・
可愛いですね~~

過去ログを少し見せてもらいましたが、テディも
お上手ですね!
たびたび登場する大きなテディは
原宿のテディショップ
プリメーラの入り口にある大きなテディと似ていますね。私、このショップのこのベアのキットを持ってるんですーー。
それでは、また見せていただきますね♪

はじめまして。ようこそ。遊びにきてくれてありがとうございます。いろんなことに興味がありすぎて作りたいものを楽しんで作っています。これからも遊びにいらしてくださいね。
テディベァですがわたしもプリメーラのお店に行ったことがあります。わくわくしながら やっと おみせにたどりついた記憶があります。また 行ってみたいな。ベァ作りもとっても楽しいですよね。また 見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華!!! | トップページ | あしぶみミシン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り