« きょうはおやすみ! | トップページ | どうする? »

spray shape

blu 今日はとっても 忙しい一日でした。月1回の眼科検診を終えて 薬局で1時間近く待たされてしまいました。

思ったより時間がかかってしまったので お昼ごはんは食べることができませんでした。う~ん!ショック!また 帰りのスーパーでの買い物が恐怖!買って!食べて!って誘惑が・・

気持ちを切り替えて・・・

午後からアレンジメントに行ってきました。今日のおきにいりのお花。

ブルースターというそうです。あおいちいさなおはなです。はっぱのかたちもちょっと好き。

ただひとつ、問題です。切ったとき白い液が出ます。べたべたします。これは いや。

すぐに くた~としてしまいます。

« きょうはおやすみ! | トップページ | どうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、このお花は自分の身を守るために白い液体を出すんだってうちの先生に習ったなぁ~私はこの液に触れるとかゆくなってかゆくなってあまり使いたくないお花だけど(ーー;)でも私的には色といい素敵なんですよねぇ~でも確かにすぐにくた~するし!確か、くた~しない方法を習った気もするけど忘れてしまった(^^ゞやっぱり、私は本当に全く身になってないみたいだわ~アハハ

ブルースターについて調べてみました。といっても ちょっと 本を見ただけですけど。アルコールにつけるとしろいしるは出なくなるみたいですね。ウエディングブーケにも幸せになれる色ってことで使われるとか・・・まあ お花も奥が深いってことでしょうか?
わたしはまだ 歩き始めたばかりで名前を覚えるのでせいいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうはおやすみ! | トップページ | どうする? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入り