« yokohama | トップページ | アップリケパンチャー »

こんなところに?

sanagi きのうのタイヤ交換の時に見つけたふしぎないきもの。

さなぎらしきものです。なにかはわからないけれど たしかにさなぎ。ストックしていたタイヤではなく 毎日走っていたくるまの タイヤについていたもの。 さなぎって目はまわらないんだね。むしはかせのいない我が家ではこんな とんちんかんな感想を話していました。よくも おっこちないで・・・

洗い流すにはかわいそうなので草の上に運んでおきました。でも生きていけるのかな?

廃車の鳥が巣を作っていたってことは聞いたことがあるけれど さなぎって どうなの?

« yokohama | トップページ | アップリケパンチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫のさなぎ・・・・気持ち悪いよ~(>_<)どうにもかんにも最近我家はてんとう虫の大発生に・・・気持ち悪くて~でも、虫も生物だものね。きっと、眼がぐるぐる回らなくてぴたって付いているくらいだから雄々しく生きていくことでしょう~蛾か蜘蛛あるいはちょうちょうのさなぎかしらん♪

このさなぎ 気持ちわるいけど なんか かわいそうで 安全地帯に運んであげました。よくぞこんなところで。って感じ。
雨がつづくとどこから来たのかちぃちゃなかたつむりがたくさん玄関の階段にくっついてました。じゃりみたいで かわいいとは思えない。でも 雪が降って寒くなって 虫たちも見かけなくなりました。また 春にってことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« yokohama | トップページ | アップリケパンチャー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り