« quilt | トップページ | 奮闘中 »

ぱんじゅう

panzyuu 本日のおやつで~す。

小樽名物ぱんじゅうといいます。

早いはなしがたこ焼きの形をしたおやき。

あれ?おやきって日本中 どこにでもあるのはなぁ?

地域によって名前が違ったりして・・・

あんこが入ったあまいおかし。です。ずーとずーと前は1個30円くらいでおみせで出してくれるお茶がおいしかったんだけど 今はそこのお店もなくなってしまいました。

このぱんじゅうは10個682円なり。ぱくぱくぱくっと はい!おしまい!ごちそうさまでした

食欲の秋は季節を越えてまだまだつづく・・・

« quilt | トップページ | 奮闘中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりにおじゃまして、まとめて読ませて頂きました。
サンタさん、二つも作ったんだね。可愛い色!アップで見たいな。
雪だるましゃん、かわゆ~い。私も作ってブログにアップしようと思ってましたが、解けちゃいました。
 なぜか私も今日、おやき食べたあ。
実家へ行ったら、父が買ってくれたの。
たこ焼き型って言うのも食べやすそうだね。

おひさしぶりです。
まとめて読んでくれたなんて おつかれさま~でした。
サンタさんですけど レモンスターのはいっているサンタさんの製図をきかれて あれ?どうするんだっけ?って思ってしまいました。
講習を受けた甲斐がないですよね。
それで 作ってみることにしました。
UP画像はまたどこかでってことでお願いします。
そういえば ゆず湯の効果はいかが?

う、うまそう~~よだれが口の中にたまってきます(^_^;)なんだ、小樽にこんなお菓子あったんですね~見逃してしまいましたよ~残念。そうそう、旅行中にその小樽で夫婦喧嘩したもので(^^ゞ実は・・・なので、小樽はあまりゆっくりしてなかったのです。ところでこんな姿のお菓子は静岡でもその周辺でも見られないですねぇ~また値段が安いよ!大きさが小さいのかなぁ~?

ぱんじゅうっていうんですよ。おやきはそちらでもありますか?
旅行に行くとその土地のおいしいものが食べれてうれしいですよね。羽田第2ターミナルできはちのソフトクリームが今、おきにいりなんです。でも 立って食べなくてはならないので ちょっと 恥ずかしいけど・・・
先日は閉店ぎりぎりに入って食べ終わらないうちにshopが閉まってしまいました。あわてて 食べましたけど・・・また 食べたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« quilt | トップページ | 奮闘中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り