« 雪虫 | トップページ | 紅葉 »

りさいくる

hakob 今年は雪虫が大量発生しているようです。わたみたいな白いものが少ない羽虫が多いそうです。そうなると やっぱり冬の使者は少々 やっかいもの。

今年初、ストーブをつけてみました。この暖かさになれるとお財布はさむくなりそうです。そんな寒くなってしまった我が家、ちょぴっと りさいくるです。卓上の糸くずいれを作ろうと洗剤の箱に布張りしてみました。いいかげんなわたしにしてはちょっと満足な出来栄え。さっそく UPします。くまなんかも入れてみました。いきなり ごみばこにはもったいないので しばらくは 小物入れです。工作感覚で作れるのであきばこが出たらTry!

« 雪虫 | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストーブ、つけちゃいましたか・・・私は一度つけるとずーっとつけることになっちゃうのでまだ我慢してます。・・・まぁ、いまのところそんなに寒くはないんですが、明日は超寒いらしいですね。恐怖のつるつる路面も近づいてきます。・・・ひゃぁ・・・
講座、宿題あるんですね。私のときは、ほとんどなかったので(色紙をのりで貼ったりする以外)、あぁ大変でしょうねぇ・・・針と糸を使ったことは一度もなかったと思います。・・でも、行き始めたと思ったらもうすぐおしまいで、寂しいくらいでしょう?私は、修了直後から倒れてしまったので、ytomoさんもお気をつけ下さいね。・・・おさる会談もしないと・・

わたしが留守のあいだにすっかり暖房が取り入れられていました。
人の気配がないとよけい寒いのでしょうか?でも東京の話をはじめるとうるさいみたいです。彼いわく、わからないことを言われてもですって。聞き上手にならないとうまくいかないのにね。自分がわかることだけ返事がかえってきます。わたしもそろそろ疲れが・・って感じです。きのうなんて3時くらいから昼ねしてしまいました。電話で起こされてくらっときて また 寝ちゃいました。
あと2ヶ月 なんとか 体力つけてがんばります。
そうそう、宿題というか提出する課題があります。時間内にできなかったので結局、宿題。次回のトラプント用のキルト。これは去年はなかったらしいです。実技があるんでしょうね。おサル会談、楽しみにしてますね。

お!カルトナージュですか?あ、でもフタがないとそうは言わないのかしら?こういう生地って少し持っているのですがこういう使い方もいいですねぇ~でも何でも作業が雑になりがちな私には難しいかなぁ~(^^ゞ

カルトナージュっていえるかどうか?
なにしろ元は洗剤の入った捨てられる運命だった箱。でも毎回 このじょうぶそうな箱、捨てるにはもったいないって思ってました。
型紙など作らず 箱を生地にあてて 大きさを確認。あとはボンドはり。以外に簡単に出来ました。ぜひ おためしあれ。
また あき箱が出たら今度は高さを低くして作ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪虫 | トップページ | 紅葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り