« よ~くかんがえよう~ | トップページ | パターン »

Halloween

kabo 本日のアレンジメント、ハロウィーンのおもちゃかぼちゃがついています。同じようなものでスーパーで売っている食用もあるそうですね。

でもお味のほうはどうも・・・ね。ってことです。

かぼちゃの名前の由来ってカンボジアから来たってことでかぼちゃっていうんですってね。知ってましたか?え~ また いいかげんなこと言って。って思ってますか?でも うそみたいな本当のことみたいですよ。

« よ~くかんがえよう~ | トップページ | パターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ロビンソンで作品展、されていたのですね。
手づくりフェスと同じ時?知っていても行けなかった
でしょうね。残念。
拝見したかったです。
 次回は、ぜひお知らせくださいね。
ytomoさんの作品、たぶんカントリーキルトマーケットの
展示会で見せていただいていると思うのです。
しっかりとしたトラディショナルでとても素敵です。

 フラワーアレンジメントでリフレッシュですね。
わたしも花や緑に触れている時が一番ほっとします。
 では、また。

 

きたえーる、お疲れさまでした。盛大だった様子はHPで拝見しました。ロビンソンは急に参加を決めてしまったので キルトも出来ず準備不足を反省しています。マイペースで進めている教室なので生徒のみなさんに助けられて勉強させてもらっています。
これからもそんな教室で進めていくことでしょう。いずれみんなでキルト展をって話しているので その時は ぜひ 遊びにきてくださいね。

へぇ~かぼちゃはカンボジアからきていたんだ~φ(..)メモメモでもかなり名前がいっしょだからそうかもねぇ~でも、本当にハロウィンのお祭りはかなり日本に定着しましたねぇ~私がハロウィンに気付いたのは多分ここ7~8年位だけど。

かぼちゃって最近ではスウィーツに使われていますよね。先日かぼちゃのモンブランを頂きました。マロンとはまた違っておいしかったですよ。洋酒も効いていたような・・ハロウィンって手作りにはあまり 盛り上がらないですよね。我が家も随分前に作った額を飾るくらいです。今年はお花があってけっこう いい感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よ~くかんがえよう~ | トップページ | パターン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入り