« こんなもの? | トップページ | カルトナージュ »

ストリングタイ

itokumab イギリスから届いたアンティークのストリングタイです。ネットで見つけて たのんでみました。

驚くほど早く届いたことにびっくり。この次は以前、購入したものと一緒に写真をと 思います。

テディはカントリーキルトマーケットで買ってきたもの。ブルーのボディがかわいい!

気温が20度くらいまで下がってきて手作りを楽しむには良い季節になってきました。きのうはセーターと刺繍の作品展に出かけてきました。スウェーデンの毛糸ということでしたがあったかそうで素敵でした。1ヶ月半くらいで仕上げるそうです。とってもおしゃれですてきな趣味ですよね。

札幌も明日は台風の影響であめ。被害がないといいのだけれど・・・

« こんなもの? | トップページ | カルトナージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっと、ストリングタイ?初めて聴く名前で用途は・・・?刺繍糸っていうかレース編みの糸をゴロゴロするのかしら?←相変わらず語彙が少なくてすみませんm(__)m擬音で表現してみました。アンティークですよね~イギリスからやってきたんですね。いいですね!(^^)!私はイギリス大好き!!と、言っても多分殆ど知らない国ですけど~学生の頃ロンドンに行ったことがあって王立の博物館、美術館が入館料が無料でかなり感動してこの国ってすごい!って思ったのよね~

あと、そうそうアンティークなのか何なのか雑貨が素敵で素敵で!(^^)!お小遣いなくて殆ど買物はできなかったけど、何しろ物に味があったなぁ~って。いつかまたロンドンに行ってリバティの生地見に行きたいなぁ~と思ったりはするけど夢で終わるかなぁ~←多分、行っても買えないだろうなぁ~アハハ

このテディも何かボクも英国人なんだ~って言っていそうで(*^。^*)いい感じですね(ハアト)

ストリング タイディとかいうらしいです。以前雑貨の雑誌でみかけて、やっぱりイギリス製っていうのを買ったんですが今回はアンティークということです。
荷造り用のひもとかリネンのひもとかをいれて使うらしいけどわたしはレース糸を入れています。レース編みが趣味というわけではないので ほとんどかざり。
イギリス。行った事があるんですね。いいですね。わたし、いまどき、珍しく海外は行った事ありません。英語もだめだし、長い時間飛行機に乗るのは無理。残念ですが。でも、今はHPでいろんなものが買えて楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116216/5819642

この記事へのトラックバック一覧です: ストリングタイ:

« こんなもの? | トップページ | カルトナージュ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入り