« 初雪クイズ | トップページ | ミニタペです。 »

これって便利なの?

purau 主婦のみかたというべきグッズ。キャベツの千切りなどきれいにすごくほそくできるっていうすぐれものです。

でも わたしは使うのが苦手!キャベツはすごく太く切れるし、皮むきには使えないし、でもせっかく買ったんだからと時々、試してみてはいる。

先日、やっぱり、使えないって思いながら洗っていたら なんてこと?指の皮がうすく、きれいにむけちゃってるよ。

痛いとか そんなとこまでいかなくって 薄く・・・

やっぱり、使い方しだいで これって便利グッズってことですか?

« 初雪クイズ | トップページ | ミニタペです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで~す。
吉野さん、すごーく面白いです。
指の皮が一番良くむけちゃったなんて、お、面白すぎです。

その後、お元気ですか?
でも、ブログを見たらお元気なのはわかってました。
お顔を見る事はできませんが、ブログを見れば
こうして元気な様子がよ~くわかってうれしいです。

これからも、面白い話題を楽しませてくださいね!!

こんにちは。
なんとか、やってますよ。家にいることが多くなったのでヤフーオークッションを疲れる程見て、楽しんでいます。これって 安いのかな?とか こんなものは欲しくないとか。まだまだ 参加するってことは ないのですが ちょっと 興味があるかな?
先日はコピーをありがとうございました。(お礼を忘れていました。)
それと、あの 皮むき、使ったこと ありますか?
いまはロビンソンの100均にも売っているんですってね。
わたしが買った時はもっと高かったのに。残念です。また 使ってみなくては・・・また 遊びにいきますね。

え?これってもろに皮むき器じゃないのですか?多分、うちにもこれとちょっとは違うけどほぼ同じので私はめちゃ皮剥いてますわ~千切りはしないけど。どうやって千切りするのかしら~?

こんにちは。
これってやっぱり、皮むきって考える方が多いですよね。
デパートで実演販売を見ていてすご~いってひきつけられてしまいました。その時はいがいに冷静で買わなかったのに随分たってからスーパーでおなじようなものをみつけて値段の安さにも引かれて買ってみました。でも 実演のおじさんのようには出来なかったんです。話術もすばらしかったのかもね。
いつの日か使いこなしたいもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116216/5922738

この記事へのトラックバック一覧です: これって便利なの?:

« 初雪クイズ | トップページ | ミニタペです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お気に入り